てぃーだブログ › キャリア・マム 沖縄支部 › 慰霊の日とドラゴンフルーツ

2011年06月26日

慰霊の日とドラゴンフルーツ

御香はいさ~い御香

かなり最近間があきつつありますが^^;

先日 6月23日は慰霊の日でした。
沖縄では、小学校でも教育の一環として、
平和集会にともない、歌を練習したり、語り部の伝わる言葉から
様々な沖縄戦のことを知ります。
子供たちにとって、壕の中というのは想像ができないでしょうね。
23日は慰霊の日特集もくまれ、一日一日何があったのかを放送していました。
涙なくしては語れないことであり、またこれからも語り継がれるものだと
この時期になるとつくづく思います。
慰霊の日とドラゴンフルーツ



ドラゴンフルーツをベランダで育てていますが、
まだまだ実をつけるのは先の話
3年くらい待たないとかな~という感じなので
適当に待っていますw

写真は毎年ドラゴンフルーツの赤と白の実ができる友人宅があり
今年最初の花の写真
慰霊の日とドラゴンフルーツ


サボテンと同じなので^^
花も似ていますよねラブ
来年花が咲かないかな~~




Posted by boubo at 19:29│Comments(2)
この記事へのコメント
語り継がれること、知ることって
大切だと思います。
Posted by mu-min at 2011年07月06日 09:23
>mu-minさん
物凄くこの時期は特にどっしりときます。
大事ですよね。
Posted by boubo at 2011年07月06日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。