てぃーだブログ › キャリア・マム 沖縄支部 › たんかん狩り

2011年02月27日

たんかん狩り

ハートはいさ~いハート

なんかもう2月が終わってしまうんですね・・
早すぎる・・・と妙に年々加速する時間に追われつつ凄く毎日がーん
とそんな暗い話はおいておいてw

今日は先週雨のために延期になったスポーツクラブ主催のピクニックでした。
今回の参加は、次男だけです。
小学校では「生活発表会」が午前中入っていたので、無理でした・・・

場所は伊豆味だと思う・・^^;
たんかん狩りです。

ちょっと曇り空だったけど、暑すぎなかったかな
雨が降らなければそれで十分楽しめるよね~と思っていました。

バスで向かってすぐに「たんかん狩り」に挑戦
次男は、3つとって食べたそうです。
御友達も一緒に行ったので、仲良く行き帰りのバスも一緒、一日中一緒だったらしいw

お昼ごはんは、公園で食べてそのまま遊びのフリータイム
たっぷり遊んできた子供たちは、
帰りのバスではぐっすりだったみたいですね。

ボーっとした状態で、降りてきました^^

御土産のたんかんを嬉しそうに渡してくれましたよ。
良かったねーあしあとピンク

たんかん狩り




Posted by boubo at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
たんかんって初めて聞きました。

みかんみたいなものですかぁ?
Posted by mikky at 2011年02月28日 20:52
>mikkyさん
少し前までが旬だと思うんですが、
みかんみたいなものです^^

沖縄にきて一番かんきつ系の中で好きなものになりました。
本当にジュースです♪
ちょっと皮が硬いのが気になりますが、
味は糖度はどのくらいだろう?というくらい甘いですよ。
Posted by boubo at 2011年02月28日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。