2010年09月21日

運動会

赤ハイビスカスはいさ~~い赤ハイビスカス

夏休みがあけてからずっと運動会の練習をしてきましたが、
その本番が、この三連休の土曜日でした。
台風雨が八重山を通過していたため、沖縄本島はどれだけの雨傘になるのか?
と心配されましたが無事開催されました。

いつも思うのですが、
ラジオ体操をするときに、英語でリズムをとられると
どうも何かが違う気がするのか私だけ??ガ-ン
音楽に合わせて身体は動けど、頭は動かずw

幼稚園~小学校のみんなの動きは、やっぱり可愛いですね~♪
あんなに短期間なのに、よくここまでまとまるんだなと感心するばかりでした。シーサーメス

沖縄のお決まりで、とってもみんな楽しみにしているのが
高学年によるエイサーです。エイサー太鼓
運動会



三線三線の音とパーランクーエイサー太鼓そして口笛~(これは子供たちはないけど)
最高ですね~
次男は思わず踊っていました^^
エイサーエイサーエイサー

凛々しく感じるとても素晴らしい演技でした~シーサーオスシーサーメス
運動会


また来年も楽しみです黄ハイビスカス赤ハイビスカス僕ボクサー




Posted by boubo at 00:06│Comments(4)
この記事へのコメント
子どもたちが小学生のときは、鳴子をならしながらの
よさこいソーランでした・・・どこにいるのか探すのが大変^^;

エイサー迫力ありそうですね~
Posted by mu-min at 2010年09月24日 15:20
>mu-minさん
よさこいソーランですね~~♪
実家の方の小学校では、よさこいソーランを踊っているそうです^^
確かに 観覧席からみるのですが、
まず最初探すのが^^;時間かかるww

エイサーは立派でした~
やはり高学年はまとまりがあって、感動でした~
Posted by boubo at 2010年09月25日 21:20
写真だけでも、迫力ありますね!
さすが、上級生ですね。 関東でも、よさこいソーランを運動会でやってます♪
やり遂げた子供達の達成感溢れる誇らしげな姿に感動しますよね。
Posted by ネフェル at 2010年09月27日 12:50
>ネフェルさん
三線の音色と口笛も相まって
とっても満足してしまいました。

よさこいソーラン運動会^^
みんな 本当に格好良いですよね♪
嬉しい時間です。
Posted by boubo at 2010年09月27日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。